2013年05月25日

ラブ子会長 最後のあいさつ

こんにちは。ラブ子です。

同級会が終了して早3か月が経ちます。
今では本当に同級会を開催したのか?あれは夢の出来事だったのではないかと感じる今日この頃です。

無事に開催でき、参加してくれた方々からは「本当に楽しかった、良かった」という言葉を頂き、本当にこの会を開いて良かったと思いました。これもみな、協力していただいた皆さん、参加してくれた皆さんのおかげです。

それにしてもなぜ?またここでブログに書き込みを?と思う方もいらっしゃるのではないかと・・・


参加された方々へは会長からの最後のあいさつを添えて、DVDを発送させていただきました。
ただ、参加したくてもできなかった方々へのご挨拶がまだ済んでいないのとブログが終了していなかったので、今回でこの会を終了させていただきたく書き込みをいたしました。


ラブ子会長からの挨拶を下記に載せたいと思います。
これを持って私の仕事は終了となりますので、ご了承ください。
これを機にいろんな方が同級生のために動いていただければ幸いです。
その際はお声をかけていただければ、できる範囲でお手伝いさせていただきます。





*****************************************

「吾妻高等学校93年卒業生同級会」 
参加された皆様へ


こんにちは、ラブ子です。
桜の季節があっという間に過ぎ去ってしまい、新緑の芽がグングンと伸びていく時期になりました。

20年ぶりの再会はいかがだったでしょうか?当初は卒業生の半分、約150名を集めるぞと意気込んでいたものの結果として79名が揃いました。目標の約半分の人数だったので、同級会の前はなんだかさみしいなぁと思っていました。でもアネーリの会場に約80名もの人数が、しかも女性ばかりが集まると一気に華やかになり気分は高校時代へ戻ったようで、やっぱりたくさんの方が参加してくれたんだなぁと実感しました。

同級会立ち上げから前日まで、日々卒業アルバムを眺めながら作業を進めていて皆さんのイメージが卒業アルバムのままでしたが、皆さんが田舎の女学生から素敵なレディーになっていたので、当日お顔拝見してもピンとこなかった方が多数いました。私は相変わらずのままでしたが・・・。ご出席くださった先生方もお年を召したものの、変わらずお元気でしたのでお会いできて本当に嬉しかったです。

皆さんのおかげで吾妻高校93年卒業生同級会は大成功を収めることができました。本当に感謝いたします。この会はこのお手紙をもって終わりにしたいと思います。

次回開催は?とのお声も頂きましたが、もし誰かがやりたいと言って下されば、私が保管している皆様のご住所などのデータをお渡しし、できることがあればご協力したいと思います。それまでは私ラブ子が責任をもって皆様の住所を今後10年は管理したいと思います。
ただせっかく同級会を開催してそれで終わりというのはあまりにももったいない気がします。そう思いませんか?
今年で私たちは39歳になり、30代最後の年を迎えます。もう迎えている方がいるかも?
ここで私、ラブ子から提案なのですが、祝40歳という節目にクラス会を開催してみてはいかがでしょうか?住所もすでに揃っているので、開催通知を発送するだけです。卒業時に決めた幹事さん、もしくは新たに幹事やるよ!と言って下さる方がいましたら、ラブ子までご連絡下さい。

ちなみに皆様から集めた会費ですが、先生方からたくさんのお祝いを頂戴したため、黒字で納めることができました。詳細は別紙をご覧ください。また残金はラブ子の独断により東日本大震災へ継続的な支援を行っているThink the earth(シンク・ジ・アース)忘れない基金へ寄付させていただきました。

長々と書いてしまいましたが、いつの日かまた皆様とお会いできることを願っています。

平成25年4月4日
吾妻高等学校93年卒業生同級会 発起人 ラブ子会長こと大高愛子


同じカテゴリー(会長挨拶)の記事画像
はじめに
同じカテゴリー(会長挨拶)の記事
 はじめに (2012-08-31 14:31)

Posted by ラブ子会長 at 17:24│Comments(0)会長挨拶
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラブ子会長 最後のあいさつ